アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

インベスターZ

インベスターゼットと言う漫画を読んでいる。

中学1年生の男の子が投資部と言う部活に入って学校が必要な資金を稼ぐと言う物語だ。

 

作者は三田紀房さん、という方。

中身が気になり、全巻セット10000円もしたが、つい勢いで買ってしまった。

 

今半分以上読み進めてる中、買ってよかったと実感してるからいい買い物をした。

 

読めば読むほど三田紀房さんの漫画スタイルが他と一線を画しており、興味深い。

 

1つ目。この人は絵を描きたくて書いているわけではない。

よくある、絵が昔から好きでーというタイプではないらしい。

サラリーマンをやっていたが、脱サラして漫画家になった。

 

絵心が全くない私が言うのもなんだが、絵があまり上手くない。特に横顔なんて、なんでこんなにぺしゃんこなの?ってくらいだ。

 

2つ目。心情変化等も上手くない。

 

ただ彼は、そんなものを描きたいのではないんだろう。

それに、私だってそこを期待して買ってない。

 

投資について述べられている漫画の中身が面白いだけでなく、その漫画スタイルが他にはないところに惹かれて、今回記事を書くに至った。

 

この人の頭の中を覗きたい。

 

 

(この記事を下書きしたのは一年も前なんだけど、この漫画がめちゃめちゃ面白かったからこのまま公開しちゃう。)