アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

化粧下地、使ってみて 〜ナチュラグラッセ〜

この前の記事に書いたように、ナチュラグラッセの下地を使ってる。

 

ナチュラグラッセ メイクアップクリーム

N02 ナチュラルベージュ

 

うーん。手で伸ばしているのが良くないのかしら。

なかなか均一に伸びない。スポンジの方がいいかなあ。

下地をあらかた手で伸ばして、そのあとナチュラグラッセのお粉をブラシでくるくるつけてるんだけど、ヨレるなあ。

 

シカペアクリームに戻したいよう。

恋しいよう。

 

シカペアクリームの何が良いって、伸びもいいし、

ファンデーションのきちんと感が出るところなんだよね。(それでいてファンデーションではなく、肌に良いクリームなのだからニクい。)

あと地味にお気に入りポイントなのが、緑色してるってところ。肌にのせて伸ばすと肌色に変化するんだけど、それでも私の赤みの強い肌を補正するにはぴったり。

 

今日のナチュラグラッセの下地だと、

「あれ?今日顔赤いね?」って言われちゃった。

シカペアの時は言われたことなかったから、やっぱりシカペアには赤みを補正する効果があるんだ。

シカペア、日本で普通に売ってないかなあ。

 

明日はもう1つのラロッシュポゼを試してみようっと。