アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

夢に対して後ろ向きな今。

マレーシア移住の夢を掲げたが、さっさと移住すればいいのに。と自分でも思う。もし私の友人が同じような状況ならハッパをかけてただろう。

 

ただ今回は事情が異なる。子供が出来た。どうせ妊娠している間、出産して育休を取得してる間、思うように外に出て遊べない期間を過ごすのだから、その間に毎日オンライン英会話を受けることとしよう。

 

そして、どれだけ遅くとも2029年までにはマレーシアに住み始めたい。

色んな意味合いを込めてこの期限を決めた。

 

正直なところそこまで移住の時期を延ばす意味もない。ただ気後れしてるだけだ。

さっさと動け。タイムイズマネー。

 

とはいえ身重では移住もできないから今がベストタイミングとも思わない。

とか言い訳をしてるうちにおばあさんとなり干からびて死にそうなので、こうやって2029年、と期限を付けることにしたのだ。

がんばれ私。