アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

今日も肌ツヤのためにせっせと筋肉を鍛える

筋肉ムキムキの人って何か肌ツヤよくありません?

私、いつしか気づいちゃった。

 

毎週更新を楽しみにしてるOut Daughtered(youtubeで公開)っていう、

アメリカで五つ子を育てている家族の物語があるんだけど。

一家の主であるMr.Buzbbyはムキムキに鍛えた肉体美とぴっちりセットした髪の毛が自慢で。肌ツヤツヤなんだよねえ。出てくる誰よりもムキムキで、誰よりもツヤツヤ。もちろん、お母さんよりも。

 

なかやまきんに君も肌きれいだよね。パワー。

 

てことで、筋肉量のある人は肌ツヤがいいのだろうという仮説を立て、

今日もせっせと私は筋肉をいじめるのです。

 

といっても5分くらいで終わる。

 

何事も合理的に済ませたい派なので、

背中と太ももの2大筋肉を鍛えることで短時間で最大限の効果を見込む。

12.5kgのダンベル(同居人が使っている)をもって、

スクワット10回×3セット、

デッドリフト10回x 3セット。

ほどよい疲れ。アドレナリンが出てきて最後は笑えてくる。

在宅の休憩時間に最適。

 

在宅の運動不足解消、代謝UP、ダイエット、などなど、

色々この筋トレに意味を込めているけど、

肌ツヤの維持も大事な大事な要素として、私はやってるのです。