アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

維持管理していく時代。

子供の頃、維持、とか管理、とか翌日に響くから控える、とかいう単語とは無縁だったのに。

 

いつからか大人になった我々は自分が得た財産の維持に心を砕くようになっていく。

 

いつまでも自分の歯を見せて笑えるように歯磨きに気を使う。

 

筋肉が衰えないようにするために適度な運動を心がける。

 

腹八分目。

 

自分のお給料の範囲内での生活。

 

友人と話すとき、出過ぎた真似はしない。

 

同僚と話すとき、あまりにプライベートな話を突っ込んでしまわないよう、話題に気をつける。

 

終電で帰れるように飲酒量に気を付ける。

 

 

あれ、全力で何かに当たった経験ていつからしてないっけ?

 

毎年、ちょっとずつでもいいから全力体験をしてみよう。