アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

リップクリーム使う回数減った!

最近、リップクリームを塗る回数が明らかに減った。

 

今までの人生、1日に10回も20回も塗ってたけど、

今は5回ないくらい。(今週末は日焼けしたから少しこれよりも少し多かったかもしれないけどそれでも少ない)

 

なんでかな〜。

考えられるのは

①マスク。

在宅ワークじゃないからマスク必須でつけていて、自然と唇が乾燥しない。

→うーん。原因の一つかもしれないけど、マスクをつけることなんて、今までの人生でもあったからあまり説明つかないなぁ。

 

②睡眠。

ぐっすり寝られてるから、肌の調子が良いのと同様、唇の粘膜の調子もよい。

→あり得る。あるいは、何かしらの栄養が足りているのかも。

 

 

複合要因かな。