アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

恋愛のミソ。お味噌。

ちょっと。いきなり恋愛の話をするんだけど。

 

結局、どんな人がモテるかというと、

生命力を感じられる人。

 

身もふたもないことを言うと、

この人、ベッドではどんな感じなのかな?上手いのかも?と思わせてくれる人。

 

それは見た目がいい方がもちろん遺伝子の強さみたいなものを感じられて魅力的だけど、それだけではないと思う。表情の作り方、間合いの取り方、言葉の選び方、目線の配り方。どれもが自然で、引き付けられる人こそがモテる人だと思う。男女問わず。

 

まずそこが大前提としてあるよね。

 

次に、もしかしたら自分に合うかも…?

と思わせられるか。

それを、あまり綺麗ではない言葉で、

こいつならイケそう感、とも言うけど。

恋愛の楽しいところって、お互いがお互いを想いあっているのを実感するってところにあると思うんだけど、そこから逆算すれば、恋愛が成就する前は両思いかも?と思わせられる能力が大事だと思う。

 

なんか、文章として不完全だけど、思いついた時に完全に近づけていこう。