アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

政府のコロナへの対応について。

日本、というか、東京都なり、中央政府に対して思うこと。

 

これを発表したらどう思われるか、という視点が抜けすぎている。

 

不要不急の夜間の外出は控えろ、

って夜に突然記者を招集する小池都知事

にしても。

 

リーダーシップが発揮しきれてないのでは?と思う。

ここでいうリーダーシップは、方向性をきっちり示すこと。

都知事や総理大臣の言動を見ていると人の命より経済が優先です、オリンピックしたかったです、という風に受け取れる。

もし本当にそう思うのは正直仕方ないとしても、

この非常事態にそれが全国民にバレバレなのは

政治的なパフォーマンスとしても下手かなあ。

 

まじで日本、頑張ってくれ。(日本って主語大きすぎるけど)

 

今頑張って働いてる医療従事者、

物流、メーカーの方々が持ちこたえられますように。。。