アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

ちきりんが新刊を出したらしい。

ちきりんが新刊を出したらしい。


ちきりん。さん付けした方がいいのかもしれないけど、彼女は伊賀さんではなく、ちきりんというキャラクターなのだから、ミッキーにさん付けしないように、あえて付けないで呼ぶ。



今度の新刊はこんな題名。

徹底的に考えてリノベをしたら、みんなに伝えたくなった50のこと 

正直、リノベする予定は当分ないのだけど、

とってもとっても読みたい。


ちきりんがどう考えて家のことを考えたのか。だって「おしゃれな家♡」「素敵な暮らし」とか似合わないじゃん!そういうことより、自分が暮らし良い家って何だろうって本当に考えて作ってそうじゃん!


普通の人がなんとなく住み良い家を作ったりしてるけど、この人だったら既成概念を超えて考えてそうじゃん!


それに、今は借りぐらしだけど、しっかり自分の手で家を借りたり買ったりって場面になったときに、高いお買い物になるから、納得いく家にしたいのよね。



めちゃワクワクする。読む前からブログだけで読ませようとするあたり、流石。そしてそのブログを見てすぐアマゾンでポチっちゃう私、チョロいなあ。


今日からちょっとずつ読もう。

とか言いつつ、ぶっ続けで読むんだろうなあ。