アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

肌の調子

最近、肌の調子が良い。

 

ただし、その原因の心当たりは一つか二つしかない。

 

 

逆に、肌の調子を悪くしてしまいそうなことはたくさん挙げられる。

化粧を落とさないで寝ることが普通になったし、運動もあまりしてない。ご飯もバランスが良いとは言えない。

化粧を落とさないで寝るなんて特に、学生の時には考えられなかった。いくら酔っ払って帰っても、必ず落として寝てた。でも、その時より綺麗になった。

 

綺麗になった原因の心当たり一つ目、シカペアを使い始めたこと。

f:id:hanna190211:20190517203548j:image

 

シカペアは薬用クリームというか、ファンデーションというよりは肌を治すクリーム、の意味合いがあるらしく、塗ったまま寝ても罪悪感が薄い。

その上に私はミネラルファンデのお粉をうすーくブラシで伸ばしてる。それがいいのかなあ。

 

二つ目は、お酒をあんまり飲まなくなったこと。

お酒飲むと眠りは浅いし、タバコの煙にもあたるし、身体の中の水分が失われるし、それがなくなったのがよかったのかも。

 

キープできるようにしようっと。

あと、ニキビ跡が今どんどん薄くなってるから、なくなるといいなあ。