アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

質素と贅沢。その両立。

モノを持たない素敵な暮らし。ミニマリスト
そんな言葉に憧れを持つし、出来るだけ少ないもので暮らしたい。

その一方で、アメリカのスーパースターみたいに、したいと思ったことが自分の家でなんでも出来る、そんな空間にしたい気持ちもある。

街に出かけると、デパートを覗くと、欲しいものがたくさん出てきてどんどん買っちゃう。

自分の審美眼を鍛えて、好きなものばかりに囲まれた生活を送りたいものだなあ。

でも、違和感を覚えることも好きだから、たまには不快感のある出来事もほしい。
それに、好きでも嫌いでもない、ニュートラルなものも部屋に少しはほしい。
この感覚、もう少し言語化できたらいいのだけど。

毎日ハッピー☆☆みたいな感じには生きたくないわけ。