アボットのブログ

海外移住を夢見る人間。

下地難民

かれこれ一週間くらい悩んでいたのは、最初の記事を何にするかだ。


新しく始める勉強の話にしようか、

この前買ったものを語ろうか、

ぐるぐる思い巡らしてたけど、

結局化粧下地の話をしようと思う。



ここ三、四年くらいは、ラロッシュポゼの下地を使っていた。軽くて伸びが抜群に良く、肌色の乳液を塗ってる感覚。

見た目よりも大容量だからコスパもよい。


その下地がなくなる度にロフトに買いに行ってたのだけど、たまたま今回は行く機会が全然ない。

わざわざ下地のためだけに遠いロフトに行くのもめんどくさい。


近所のドラッグストアで何かいいのないかしら。

ということで下地ジプシーのいろいろチャレンジした記録を残そう。


出会った下地その1  アベンヌ美容乳液

→伸びが悪いのって苦手。全顔に伸ばすの時間かかるもん。肌色の割にカバーしてくれるわけでもなし。指に残っちゃうのも苦手。


出会った下地その2  キールズポアなんたら?

→色なし。毛穴が消えるとツイッターでの評価高し。さらっとつるっとなる。ただ私はファンデーション使わないから、肌色補正も欲しいし、うーん。ってな感じ



そもそものお肌を綺麗にしたいとだね〜

はぁぁ、ビタミンC摂取しよ。

下地探しの旅は続く。